熊本の魅力を伝えます♡

趣味は懸賞。食べ歩き。熊本、大分の魅力発信を目指します!

我が家のキャンプ事情について

 

我が家は五人家族です😀

私と主人と娘、義理父、母。

 

キャンプにはまりだしたのは私だけ。。。

一昨年の夏に『キャンプいこっ!』っておもいたちまして。。。笑

 

職場にキャンプ好きな先輩がいるので完全に受け売りですね⛺️

 

さぁ兎にも角にも、まず『テントいるよね?』ってなってアウトドアショップ巡って巡って。。。初代ギア⚙はlogosさんに決めました★

 

『家族でいくならツールーム ね!』って思ってていきなりlogosのスクリーンドゥーブルXLを購入。

 

f:id:yunyun19is:20180714062148j:image

公式HPより

 

これこれ。いー感じじゃん!ってかなり満足しました★

 

いざ、みんなをキャンプに誘うと『テントでねれない』とか『虫が』とか😓

うちの主人は何を隠そう、虫が大の苦手です。もうね、害がないであろう虫が飛んでるとシュッシュッって身を交わしてみたり、殺虫剤をこれでもか!ってかけてみたり。。。

もやしっ子ですね。

 

なんでデビュー戦はムスメと友達家族(シングルマザー)で挑みました。

 

デビュー戦に向けて買い足したのはこちら。。。

 


f:id:yunyun19is:20180714062926j:image

f:id:yunyun19is:20180714062930p:image

これもlogosのウェーブマットです。270*270でインナーにぴったり収まります。今はDUOとシングルしかないみたいだったので、私は今をときめく『メルカリ』さんにお世話になりました。2年前くらいに3000円くらいで購入できました!

 

あとはクーラーボックス、シェラフ、バーナー等。。。

初期費用って結構かかるもんですねぇ。。。

デビュー戦に向けてまだまだ必要ですな笑

 

購入ギア達はおいおい紹介しますね!

 

今日はこの辺で😪